安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

三寒四温

今日、東京では、桜が開花したというニュースが流れていましたが、
安曇野では、このところ、寒い日と暖かな日が、交互にやって来ていて、
桜の開花はまだまだ先ですが、着実に春を感じる日が多くなってきています。

f0233414_226872.jpg

さすがに、カメラに収めた写真からも、冬の厳しさは消えていますね^^;

f0233414_22103142.jpg

空も空気も緩んだ感じで、木々も目覚めたようです^^

f0233414_22153389.jpg

万水川(よろずいがわ)の川面も、春の小川の雰囲気ですね^^

f0233414_22171426.jpg

今年の冬は長かった!^^;
寒さもハンパではありませんでした。
最低気温マイナス二桁の日が、連続して、
寒さに慣れていない移住者には、正直応えました^^;

f0233414_22205271.jpg

そうは言っても、長かった冬も終わり。
春到来を実感できる日が、やっとやって来ました!

桜の咲く春も、もうすぐですね^^
(東京の桜開花は、例年より10日ほど早いそうです^^;)
by azumino-macro | 2013-03-15 22:22 | 安曇野あれこれ