安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野の桜風景

今朝、起きたら、窓の外は雪!
季節外れの雪に、ビックリです@@

そう言えば、先日撮影した安曇野の桜の写真をUPしていませんでした^^;
今日、雪が降りましたが、安曇野は、桜の季節はもう終わりです。

f0233414_2046645.jpg

毎年、観に行っている国営アルプスあづみの公園敷地内にある一本しだれ桜。

f0233414_20553663.jpg

この見事な咲きっぷり!
今年は、長野県は、桜の開花時期が少し早めですね^^;

f0233414_20563257.jpg

お次は、田多井のしだれ桜

f0233414_20574496.jpg

今年は、花の付きがよいようです。

f0233414_2058507.jpg

桜の花でできたボンボリのようですね^^

f0233414_218321.jpg

これは、三郷小倉にあるしだれ桜。

今年は、どのしだれ桜も見事でした^^

f0233414_2195549.jpg

そして、最後は、黒沢川の土手沿いに咲く桜並木

f0233414_21131791.jpg

安曇野で一番の桜並木だと思っていますが、見物客は、まばら^^;
あまり、知名度がないようですね^^;

f0233414_21143983.jpg

今年は、光城山の桜は、ウソという鳥に花芽を食べられてしまい、
哀れな姿となっているとニュースで聴きました。

そう言えば、東山を見ても、桜の昇り竜が見られず、残念です^^;

来年は、光城山の桜の写真もUPできるといいな、と思います。
by azumino-macro | 2013-04-21 21:18 | 安曇野あれこれ