安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

阿寺渓谷

GWに、南信州、大桑村にある阿寺渓谷に行ってきました。

阿寺渓谷_f0233414_11464236.jpg

以前、「水が透明で、川の色が綺麗なので、是非見に行ってみて下さい」と言われていたので、
その水の色を見に行くことにしたのでした。

阿寺渓谷_f0233414_11493939.jpg

一見、極フツーの渓谷のように見えますが・・・・?

阿寺渓谷_f0233414_12985.jpg

あれ?
ところどころ、エメラルドグリーン色に見える場所がありますね。

阿寺渓谷_f0233414_12102695.jpg

う~ん、なるほど。
これは、素晴らしく美しいエメラルドグリーンの水ですね!

阿寺渓谷_f0233414_12112731.jpg

こんな水の色を見たことがあります。
沖縄の海や、ハワイ、オーストラリアのグレートバリアリーフ・・・・。

阿寺渓谷_f0233414_121313100.jpg

太陽の光が射すと、エメラルドグリーンは、更に複雑な色に変化。

阿寺渓谷_f0233414_12215125.jpg

こんなに美しい川の水は、見たことがありません。

阿寺渓谷_f0233414_12202325.jpg

こんなに美しい水を育む信州の自然は、素晴らしいですね。

阿寺渓谷_f0233414_12175061.jpg

生物にとっては、大切な水。

この美しい清らかな水を、後世代々に渡って、残していきたいものですね^^
by azumino-macro | 2013-05-10 12:18 | 信州あれこれ