安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

第34回千国街道-塩の道まつり

GWに開催された糸魚川から大町に至る古道、千国街道
通称、塩の道を歩くイベントに参加しました。

f0233414_21503387.jpg

今年は、白馬村の塩の道を歩くことにしました。
2年前は、大町の塩の道を歩きました。

f0233414_21514246.jpg

いろいろな古の恰好をした人たちが、参加しているのが、
このイベントの特徴です^^;

f0233414_2154693.jpg

コースは、全長12Km、かなりの行程です^^;

f0233414_21564055.jpg

途中、地元の方達のふるまい(飲食の無料提供)を受けながら、
もくもくと、ゴールの白馬グリーンスポーツの森を目指します^^;

f0233414_2245941.jpg

白馬から眺める北アルプスは、雄大ですね。
どことなく、スイスのアルプスを思わせる美しい風景です。

f0233414_2211672.jpg

雪解けした後に、花が咲くキクザキイチゲも沢山沿道に見ることが出来ました。

f0233414_222529.jpg

カタクリもまだ咲いていました。

f0233414_223235.jpg

そして、雪国にしか咲かないスミレサイシン。
安曇野では、見ることが出来ません。

f0233414_2263178.jpg

そして、何とか、ついに、ゴール!
12km、お疲れ様でした^^

f0233414_2272136.jpg

旅の疲れは、やはり、ナント言っても、温泉ですね^^
帰り道に、エコーランドの湯に寄りました^^

f0233414_22145368.jpg

少し濁ったお湯に浸かると、身も心も疲れがふっとび、リラックス♪

昔の旅人も、温泉入ったのでしょうか?^^;
(その頃は、なかったでしょうね^^;)

温泉のお陰で、旅の疲れは癒されたのでした^^v
by azumino-macro | 2013-05-11 22:18 | 信州あれこれ