安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

中秋の北アルプス

台風18号は、長野県各地にも、大きな被害を残して、
あっという間に、過ぎて行きました^^;

その後、久しぶりに北アルプスがよく見えたので、(ホント、久しぶりに^^;)
松本界隈では、ダントツの北アルプス展望台である
美ヶ原の王ヶ鼻に行ってきました。

f0233414_112249.jpg

台風一過とは、よく言ったもの・・・。
ホント、空気が台風の強風と雨に洗い流されたようで、
すっきりと澄んで、遠くまで見通せますね。

f0233414_1143918.jpg

すっかり頂きの雪も融けて、岩肌をさらけ出している北アルプス。

f0233414_1165529.jpg

久しぶりに見る、穂高連峰。

f0233414_1172610.jpg

そして、槍ケ岳と常念岳。

f0233414_1192666.jpg

乗鞍岳。

f0233414_1195683.jpg

御嶽山。

f0233414_11115052.jpg

南アルプス

f0233414_11132357.jpg

そして、富士山と八ヶ岳。

f0233414_1114050.jpg

遅ればせながら、富士山、世界文化遺産登録、おめでとう^^

ナントモ、スッキリとした見目麗しい山容ですね!

f0233414_11151154.jpg

そして、9月19日は、仲秋の名月。
大きなお月様が、空にぽっかりと浮かんでいました^^

暑い暑いと思っていたら(今年の夏は、安曇野でも暑かったです^^;)
季節はあっという間に廻って、安曇野では朝晩めっきりと涼しくなっています。

これから、稲刈り本番、実りの秋、収穫の秋。

夏の観光シーズンが終わり、秋の観光シーズンが訪れようとしています。

安曇野の空の風景は、またの機会に、お伝えいたしますね^^
by azumino-macro | 2013-09-20 11:18 | 安曇野あれこれ