安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース9月

夏の間お休みしていた、季節のマクロビオティック料理教室-応用コースを
久しぶりに、開催しました。

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース9月_f0233414_22154867.jpg

9月ということで、秋らしいメニューにしました。

きのこの玄米ピラフ、車麩の生姜焼き風

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース9月_f0233414_22174675.jpg

梅酢を使った、コールスローサラダ

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース9月_f0233414_22174773.jpg

豆乳とうもろこしチャウダー

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース9月_f0233414_22182333.jpg

今が旬のりんごともちあわのデザート

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース9月_f0233414_22185024.jpg

今回は、ご要望に応えて、
お家で簡単に作れる、超簡単レシピばかり^^;

でも、味は、みなさんに美味しい!と言って頂けました^^v

来月は、公開お料理教室となります。
大岡村にある「カフェテラスモモ」さんによる出張天然酵母のパン教室です。
こちらは、どなたでも参加できます。
会場は、古民家カフェ Sabouしが さんです。
ご興味に在る方は、是非いらして下さいね。

近日中に、詳細はUPいたしますね。
by azumino-macro | 2013-09-27 22:23 | マクロビオティック料理教室