安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

松本クラフトピクニック出店!

あがたの森公園で、先週の土曜日、日曜日に、
松本クラフトピクニックが開催されました。

f0233414_20222539.jpg

その松本クラフトピクニックに、
旧四賀村にある古民家カフェ、Sabouしがさんと出店しました

f0233414_20244326.jpg

マクロビオティックのお弁当と焼き菓子の販売、

f0233414_20252797.jpg

そして、葛を使った簡単スウィーツのワークショップ。

f0233414_2028799.jpg

葛粉をリンゴジュースで溶かし、火にかけて、よく混ぜ、
葛粉が固まらないうちに、刻んだ野菜や果物を入れて、固めるだけの簡単スウィーツです。

f0233414_2029083.jpg

クラフトピクニックの特徴は、各出店者が開催するワークショップで、
モノ作りを体験できることです。

f0233414_2044433.jpg

プロのモノ作りをされている工房の方に、
直接、手ほどきをして頂ける絶好のチャンスとあって、参加者はとっても熱心でした^^

f0233414_20304450.jpg

松本市内で営業しているマクロビオティックのGenさんも出店されていました。

f0233414_20481445.jpg

白馬村から出店されたアイアンの表札を作る職人さん。
我が家の表札を作ってもらうことに^^

f0233414_20313341.jpg

みなさん、芝生の上でお弁当を広げたり、遊んだり、
本当にピクニックに来ているようですね^^

お蔭様で、用意したお弁当と焼き菓子は、ほぼ完売となりました。
ご来場頂きました方々、ありがとうございました^^
by azumino-macro | 2013-10-26 20:41 | Macrobiotic