安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

マクロビオティックでスペイン料理♪ 秋冬編

昨年、受けたマクロビオティックでスペイン料理、夏編に続き、
Sabouしがさんで、秋冬編が開催されたので、参加して来ました。

f0233414_20241870.jpg

アルス・アル・オルノ
これはスペイン語ですが、オープン焼きご飯、という感じのお料理。

f0233414_2029768.jpg

炊いたひよこ豆入り玄米に、炒めた玉葱、エリンギ、にんにく、トマト、じゃがいもを入れ、

f0233414_2030556.jpg

スープを注ぎ、オーブンに入れて炊きます。

f0233414_2034320.jpg

こんな感じに仕上がります^^

f0233414_20324272.jpg

レンズ豆の煮込み
緑レンズ豆を玉ねぎと人参でゆっくりと煮込みます。

f0233414_20354235.jpg

ニンニクのスープ
ニンニクの香りが浸み込んだフランスパンを入れて、頂きます^^

f0233414_2040736.jpg

そして、デザートは、クレマ・カタルナ
これは、何をしているところかと言うと・・・

f0233414_20412748.jpg

火で熱して熱くなったスプーンを、固まったプリンに似た生地の上に押し付けると、
この通り、焼印がつきます。

f0233414_20442586.jpg

まるで、バーナーであぶったか、オーブンで焼いたかのような感じに仕上がるから、驚きです!^^;

f0233414_20453113.jpg

マクロビオティックのお料理に変身したスペインの家庭料理^^

Sabouしがさん、美味しいレシピをありがとうございました^^
by azumino-macro | 2013-11-12 20:47 | Macrobiotic