安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

光の森のページェント Wonder Galaxy

今年も、恒例、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)で
「光の森のページェント Wonder Galaxy」とのテーマで、
県下最大級のイルミネーションが開催されています。

f0233414_20544591.jpg

クリスマスシーズンには、こんなロマンティックな雰囲気がピッタリですね^^

f0233414_20554116.jpg

園内には、カップルが多いのも頷けます^^

f0233414_20571378.jpg

この光のトンネルは、毎年、同じですね^^;
このトンネルを抜けると・・・。

f0233414_2059119.jpg

こんなイルミネーションの世界が広がっていました^^

f0233414_2122511.jpg

Wonder Galaxy 不思議な銀河、というより、 Wonder Chateau 不思議なお城?
と言う感じですね・・・^^;

f0233414_210287.jpg

今年は、何故か?音楽もかかっておらず、アレ?という感じが拭えませんで^^;
(毎年、賑やかに、クリスマスにちなんだ曲がかかって、それに合わせて、
 イルミネーションが点滅したのですが、今年はランプの点滅もありません^^;)
今までとは少し違った雰囲気のイルミネーションでした。

f0233414_2183579.jpg

いつもの感じでなかった今年のイルミネーションですが、^^;
静かな雰囲気の中でのロマンティックなイルミネーションも、また素敵でした!^^

12月25日まで開催されています。
(最終日は、正に、クリスマスですね!^^)
by azumino-macro | 2013-12-12 21:11 | 安曇野あれこれ