安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

季節のマクロビオティック料理教室-応用コース11月

この年の瀬になって、11月に開催した応用コースのお料理をUPするのを忘れていました^^;

メニューは、イタリアンでまとめてみました。

f0233414_21321322.jpg

お豆腐ラザニア

豆乳のベシャメルソース(ホワイトソース)と
大豆タンパクを使ったラグーソース(ミートソース)の2つのソースを使った
かなり贅沢な一品^^;

f0233414_21342767.jpg

ヒジキパスタ

ヒジキをつかったイカ墨風パスタ?

f0233414_21364455.jpg

ヒエの温サラダ

ヒトに、人参、長芋、カボチャを、一緒に炊き込みます。

f0233414_21383413.jpg

ミネストローネ

イタリア風白インゲン豆を入れた具だくさん豆スープです。

f0233414_21394149.jpg

そして、デザートは、リンゴを使ったスコーン。

普通、スコーンは甘くないですが、
このスコーンは、ほんのり甘い(メープルシロップ)スコーンで、
中には、煮リンゴが入っています。

f0233414_21425728.jpg

いろいろバタバタしていて、UPするのをすっかり忘れていました^^;

来年は、肝心なことを忘れないように、肝に銘記しなくては^^;

寄る年波、ということでしょうか?^^;

今年も残り僅か。
それにしては、やり残し感いっぱいで、今年も終わりそうですが、
新年は、心を入れ替えて、ブログ、また、頑張りたいと思います^^

今年、マイブログにご訪問頂きまして、ありがとうございました^^

新年も宜しくお願い致します^^
by azumino-macro | 2013-12-29 21:46 | マクロビオティック料理教室