安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

新しい年への飛翔!

このお正月の3日、天候に恵まれたので、
久しぶりに、光城山経由で、安曇野の北アルプス展望台、長峰山に登ってきました。

f0233414_1848467.jpg

この通りの絶景で、北アルプスがこんなにすっきりと見えるのは、久しぶりです。
(最近は、とかく、雪雲に覆われて全く見えない日が多いです^^;)

f0233414_1849469.jpg

光城山から長峰山へ至る道路から眺めた北アルプス

f0233414_18515223.jpg

長峰山山頂に到着すると、パラグライダーをやる男性が飛ぶ準備をしていました。

f0233414_1853636.jpg

こんなにお天気の良い日に、空からこの雄大な風景を眺めることが出来るなんて、
なんて素敵なのでしょう!
(私は、生憎と高所恐怖症なので、空中遊泳は、やりたいとは思いませんが・・・^^;)

f0233414_18564030.jpg

さ、準備ができたようです!

f0233414_18581576.jpg

よーい、

f0233414_20284098.jpg

スタート!

f0233414_20283578.jpg

みるみる間に、空中にフワッと浮かび、空中散歩の始まりです^^

f0233414_20293247.jpg

短時間で、高度を上げて行くので、見ている方は、ちょっぴり怖いかも?^^;

f0233414_20312780.jpg

3,000m級の山よりも高い高度から見下ろす風景は、一体どんな感じなのでしょうね?

f0233414_2032227.jpg

白馬の方へ飛んで行ったかと思ったら、あっと言う間に戻ってきて、常念岳とパチリ^^

f0233414_20341283.jpg

パラグライダーに夢中になっていて、気が付いたら、1時間近く山頂にいたせいで、
すっかり、身体が冷え切ってしまい、早々に下山したのでした^^;

それにしても、北アルプスを眺めながらの空中散歩、さぞ気持ちよかったことでしょうね^^
by azumino-macro | 2014-01-08 21:21 | 安曇野あれこれ