安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

マクロビオティック季節の応用料理-8月

またまた遅くなってしまいましたが、
マクロビオティックの応用クラス8月のご報告です^^;

f0233414_215935.jpg

お豆腐を使ったティラミス。
普通のティラミスより、カロリー控えめ、ヘルシーでライトな口当たりです。

f0233414_217196.jpg

クグロフ
アーモンドプードルをたっぷりと使ったフランス菓子、クグロフをマクロビオティックで^^

f0233414_219392.jpg

ココナッツミルクサブレ
ココナッツミルクを使い、隠し味に、ピーナッツバターを使った
ちょっと濃厚なサブレ風クッキー

f0233414_21112376.jpg

きびアイスクリーム
身体が冷えすぎないように、きびを使ったアイスクリーム

f0233414_21124577.jpg

豆乳プリン
見た目も味も、普通のプリンそっくりです^^

f0233414_21142412.jpg

甘いスウィーツばかりでは、ということで、即席に作ったパスタ
玉葱ソースと合えただけの簡単パスタ

さすがに、マクロビオティック仕様とはいえ、スウィーツ5種類も食べると、
自然と、塩気のものが欲しくなりますね。

これが、陰と陽のバランス、ということなのでしょうね^^;
by azumino-macro | 2014-09-19 21:17 | マクロビオティック料理教室