安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

2011年 06月 10日 ( 1 )

安曇野にじますカップ

昨年も見に行った(最近このケースが多いですね^^;)明科にある龍門渕公園のあやめが
咲いている頃ではないかと思い、行ってみました。

f0233414_21282058.jpg

ところが、

f0233414_21262496.jpg

ということで、お花は、ほとんど咲いていませんでした^^;

f0233414_21322349.jpg

当てが外れて、少々がっかりしていたところ、

f0233414_21303026.jpg

龍門渕のせせらぎで、カヌーを漕いでいる人たちが沢山?

f0233414_21342218.jpg

後で知ったことですが、
安曇野にじますカップ」というカヌーのスラローム大会が明日開催されるのに先立ち、
出場選手達が、競技場で練習していたのでした。

f0233414_21371464.jpg

龍門渕は、カヌーができる場所と聞いてはいましたが、
実際にカヌーをしている人を見たのは、これが初めて^^;

今日の日中の最高気温は、29℃!(そんなにあったんですねぇー@@;)
カヌーを漕いでいるのを見るだけでも、涼しげで、とても気持ちが良かったです^^

f0233414_21541041.jpg

大会は、明日開催されるそうなので、カヌーに興味のある方、
または、涼しい気分になりたい方には、お勧めです^^
(安曇野テレビのカメラマンも待機していたので、大会の様子はTVで放映されるのかも?)
by azumino-macro | 2011-06-10 21:47 | 安曇野あれこれ