安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

春はスタートの季節!

今朝は、朝から快晴で、北アルプスがよく見えました^^
引越し後初めて顔を見せてくれた北アルプス!


f0233414_2011490.jpg



ゆっくり走る大糸線の車窓に広がる北アルプスの雄大な景色を眺めながら
娘の高校の入学式に出席するために松本へ。
電車と徒歩で約1時間超かかる道のりをこれから3年間通います。

お天気によって、毎日北アルプスが見えるわけではありませんが、
安曇野ならではのちょっとした贅沢と言えるかもしれませんね。
# by azumino-macro | 2010-04-03 22:26 | 安曇野あれこれ

ブログ始めました。

本日、とうとう安曇野市民となりました。
(10万人目にはなりませんでした。チョッピリ残念?)

安曇野でのスローライフを始めるにあたって、ブログも始めることにしました。

安曇野の自然やゆっくり流れる時間、マクロビオティックやスローフードなどについて
ご紹介できたらいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
(それにしても今日はスゴイ風でした!吹き飛ばされそうでしたよ~)
# by azumino-macro | 2010-04-01 22:25 | 日々のあれこれ