安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

秋空


昨日は、日中の最高気温35.5℃、今日は、34.5℃と
相変わらず、暑い日が続いている安曇野ですが、
(この暑さ、いつまで続くのでしょうかねぇ・・・!?^^;)
さすがに、朝晩は涼しくなってきました!^^

秋空_f0233414_2235947.jpg


空にも、すじ雲(巻雲)が現れて、典型的な秋雲が見られるようになりましたが、
朝晩と日中との温度差が大きいので、却って体はバテ気味!@@;
(午前10時頃から、急激に温度が上昇していくんですよね・・・^^;)


秋空_f0233414_22263375.jpg


今日は、娘のリクエストに答えて、抹茶のアイスクリームを作ってみました^^
(材料は、玄米粥、甘酒、豆乳、ココナッツミルク、抹茶です)

まだまだ体は、冷たい物(陰性なもの)を欲しているようです。
(たくさん作ったのに、全部食べてしまいました@@;)


秋空_f0233414_22101550.jpg


空が高く、空気が澄んでいたので、久しぶりにきれいな夕空です^^
夏雲の入道雲も健在ですが、秋雲もその勢力を着実に広げてきているようです。
(夏と秋が混在した不思議な空模様ですね^^)


秋空_f0233414_22171397.jpg


若干、雲が多目ですが、久しぶりに夕焼け空をバックに、雄大な北アルプスのシルエットが浮かび
そのあまりに美しい風景に、時を忘れて見入ってしまいました^^;
(夕食作らなくてはならないんですが・・・・、ついつい^^;)


秋空_f0233414_22154941.jpg


夕焼けにも、秋の気配。
赤とんぼの歌を口ずさみたくなるような茜色の空でした^^
by azumino-macro | 2010-08-29 22:46 | 安曇野あれこれ