安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)

先月の29日に始まり、大町・松川地区にある国営アルプスあづみの公園にて開催中の
真冬のイルミネーション」を見に行ってきました^^

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_22294946.jpg

会場に通じる道に雪が残っていて、かなりヒヤヒヤしたのですが、
予想以上に、会場の公園内にも、たっぷりと雪が積もっていました^^;

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_22513322.jpg

雪の上を歩きながらのイルミネーション見物は、気をつけないと滑りそうでちょっと怖かったですが^^;

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_223243.jpg

その一方、雪の中のイルミネーションは、それはそれはロマンチックな雰囲気で、
訪れるカップルが多いのも頷けます^^

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_22323357.jpg

外気温は、かなり低いので(冷凍庫の中と同じ?^^;)、相当な防寒対策が必要です^^;

それでも、ファミリーで、カップルで、友人同士でと、多くの人が
雪に覆われた森の中の幻想的で美しいイルミネーションを楽しんでいました^^

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_22244016.jpg

そう言えば、もうすぐバレンタインですね^^
(もうあまり関係ないので^^;気にしていませんでしたが・・・・^^;)

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_22253773.jpg

バレンタインを意識してかしないかは、わかりませんが、
大きなハートのイルミネーションが、ひときわ人気を呼んでいました^^

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_22263936.jpg

ボタンを押すと、ベストカップルならファンファーレと共に大きなハートが、
そうでない場合は、ペケ音と共に、小さなハートが点灯する仕組みになっていて
多くの人(カップルでないペアも)挑戦していました^^

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_2354936.jpg

穂高・堀金地区のイルミネーションもとてもきれいでしたが、
大町・松川地区のイルミネーションも雪の中ということで、
また一味違った夢のような幻想的な世界を創り上げていて、寒さもふっとんでしまうほど、
ホットで楽しいイルミネーションになっています。

真冬のイルミネーション 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)_f0233414_2333765.jpg

3月6日(日)までの開催だそうで、
行かれる際は、寒いので、雪上でも歩ける靴と暖かい服装でお出かけ下さいね^^;
by azumino-macro | 2011-02-07 23:38 | 安曇野あれこれ