安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

サンタさんがやって来た!

我が家に、ず~と前から待っていたサンタさんが、やっとやって来てくれました^^

サンタさんがやって来た!_f0233414_23295785.jpg

と、言っても、今年5月に松本市あがたの森公園で開催された「クラフトフェアまつもと2011」に出展されていた
Ken/nelさんに制作をお願いしていたサンタさん、なんですが・・・・^^;

サンタさんがやって来た!_f0233414_2334125.jpg

Kennelさんの作品は、全て、材料の木材の自然な色合いを生かした作品で、
後から、色を塗っている訳ではないそうで、

それぞれの木の色の特徴が、上手にディテールに生かされていますね^^
(木の色が、こんなにもそれぞれ違うものかと、驚きますね^^;)

サンタさんがやって来た!_f0233414_23413932.jpg

もう一つ、クリスマスに間に合うように届いたのが、このライアーです。

6月に上田市女神山ライフセンターで開催されたレーマンライアーワークショップにて
初めて目にし弾いてみたLiramuというライアーの音色にいっぺんに魅せられてしまい、

自分でも手元に置いて演奏したいと思い、レーマン氏に制作をお願いしたのでした^^;

サンタさんがやって来た!_f0233414_23583860.jpg

その天使の音色をお聞かせできないのが残念ですが、
このライアーは、主に癒しに使われ、メロディーを演奏するためのものではなく、
即興的に弾けばよいので、演奏は、かなり簡単です^^;

最近は、何故か、スプーンやフォークなど口に触れるものは全て木製を使っていて、
出来たら、お皿やコップも木製のものを使いたい位で、

木の持つ独特な温かみや柔らかな感触が心地よく、気に入っています^^
by azumino-macro | 2011-12-22 23:54 | 日々のあれこれ