安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野検定、開催!

本日、安曇野検定が安曇野市で初めて開催され、受験してきました!><;

安曇野検定、開催!_f0233414_22301850.jpg

試験時間は、100分、四者択一式で100問、です。

安曇野検定、開催!_f0233414_22331282.jpg

70問以上の正解で合格だそうで^^;
解答は、2/2に安曇野市のHPにUPされるそうです。

安曇野検定、開催!_f0233414_22345311.jpg

試験は、各旧地区の5つの公民館で行われ、
試験を受けた穂高会館では、大きな会議室に100名以上の方が受験していて、
何故か、安曇野ケーブルテレビのカメラマンがスタンバイしていました^^;
(試験の様子をケーブルテレビで放映したのでしょうか?^^;)

安曇野検定、開催!_f0233414_22381333.jpg

短い勉強時間では、良い結果は(きっと)無理でしょうが^^;
(問題は、講習会で配布された資料をきちんと勉強していれば、8~9割は取れると思います^^;)

とにかく、試験は終わったので、
合格、不合格は別として、ホッとしました^^;

第2回目が開催されるようでしたら、再度トライしてみようと思います^^;
(懲りない性格?^^;)

それにしても、試験なんて、何年振りかで受けたので、あの久しぶりに味わう緊張感に
心底から、疲れたのでした^^;
by azumino-macro | 2012-01-29 22:44 | 安曇野あれこれ